Go! my way!

将来の夢へのキロク。「意味のある」アウトプットができるようになりたい。

文章を考えるということ

こんばんは〜

 

今日は晴れてめっちゃ気持ちいい1日でした◎

そんな今日の職業訓練は、キャリアコンサルティングの時間だけだったので、すぐ終わりました。

 

でも、結構耳の痛いことを先生から言われてしまいました。

私が行きたい業界は、結構厳しいけど大丈夫?って。

それはそうですよね…

でも自分の見つけた目標だからやらないより挑戦した方がいいって思ったんですよね。

誰が何と言おうと、私は本気で自分の夢を叶えるためにその仕事に就きます。

 

そんなわけで、これから応募書類の一つである作文を書きます〜

学生時代、作文を書くことはそんなに嫌いじゃなかったのですが、大人になった今、構成やわかりやすさを考えながら書くと文章を書くことの難しさをひしひしと感じております。

それが、仕事をする上の一つの心構えなのかなって私は考えます。

 

ま、そんなことを織り交ぜながら作文書いてきまーす笑

 

今日はめっちゃ簡単に書いちゃったな…笑