Go! my way!

将来の夢へのキロク。「意味のある」アウトプットができるようになりたい。

わたしが高橋大輔さんにハマってからの30日間。1週目~2週目

久しぶりの更新でございます!!

えりです!

約5ヵ月ぶり??わろた笑

最初は毎日更新するとか言ってたくせに

さすがです、2週間で頓挫ww

だってーあの時、職業訓練通いながら面接受けまくってたもーん!笑

(詳しくは過去ログをご覧ください、結構悩んでた時期なんです)

なわけで現在はバリバリ仕事やっとります!

 

そして今回ですが、この夏史上最大の事件について書きます。

令和最初の夏、まさかこんなことになるとは思わなかった。

 

それは、、、高橋大輔さんにハマってしまったこと。

競技シーズンでもないのになぜ大輔さんにハマってしまったのか、そして大輔沼にハマってからの30日間をわたしのツイートを振り返りながら綴っていきたいと思います!

 

1.すべてのはじまり。

2019年7月26日。金曜日。

翌日のマリン外野観戦デビューとわざわざ大阪まで遠征した松竹座の七月大歌舞伎が千穐楽を迎えるということしか頭になかったわたくし。

そんな中、何気なくTwitterを見てると

横浜アリーナで行われていた氷艶というアイスショーの感想が流れてきました。

氷艶とは…フィギュアスケートと日本文化が融合したアイスショー

一回目は2017年に歌舞伎とコラボレーションした「破紗羅」

そして今回は源氏物語とコラボレーションした「月光かりの如く」が上演されました!

詳しくはこちらから!

hyoen.jp

 

そしてわたしは目を疑ったのです。

高橋大輔さんがミュージカル俳優だった」

高橋大輔さん歌上手いし、演技上手い」

「最初は吹き替えかと思ったら本人の声だった」などなど…

そしてそれらの感想を見たわたし

まず、信じられますか!?

現役アスリートがミュージカルですよ!?

しかも歌上手いとかもうそこでわたしの気になるポイント爆上がりしました。

 

その日からわたしは暇さえあれば氷艶の感想をみていいねを押すということが日課になりました。

翌日のロッテ戦でも帰り道に氷艶レポ読みすぎていつの間にか最寄り駅に着いてしまったり、その翌日も千穐楽のレポ読んで寝るの忘れて1時間普通にすぎてたり、、、

わたしの中にある何が崩れ落ちる音がしたのです。

 

2.惹かれてしまった…沼落ち1週目(7月29日~8月4日)

2019年7月29日。

Twitterでevery.で氷艶を特集すると書いてあったので、出勤前に録画予約。

帰ってきてから早速見ました。

そして鑑賞後のわたしのツイートがこちら。

 

これが高橋大輔沼落ちの瞬間です。

あれから衝撃が強すぎて何度も頭の中で光源氏様の声が再生されてしまう病気にかかってしまいました。

胸がドキッとするんですよね、、思い出すだけで…

それが1週間以上続きました。まじです。

それに頭の中で急に2006年(当時小学5年生)の記憶が蘇ってきたのです。

あの時、朝ドラの純情きらりにはまっていて達彦さん大好きマンでした。

と同時にフィギュアスケートもこの時から男子も女子も見ていたことを思い出しました。

そしてあれから13年。まさか自分がはまっていたもの同士が共演する(しかも氷上ミュージカルで)というなんというエモさ。点と点が繋がった瞬間めちゃくちゃ興奮しました。

そしてまたまた大変な事実が。

大輔さんはStarSと共演していたのです!!

しかも、大輔さんはミュージカルを頻繁に見に行っていたり、

わたしが舞台を好きになるきっかけを作った「オペラ座の怪人」をプログラムに取り入れていたりと、大のミュージカル好きということも判明しテンション爆上がりでした。

そんな一連のツイートがその日の夜から通知が止まらず、開けるたびに反応が大変な数になっていました。

2012年の12月からアカウントを開設して、こんなに通知止まらなかったの初めてです笑

この日から、大輔さんについて調べまくり、動画の旅に出て寝不足な日々が続いていきました。

そして沼落ち3日目の7月31日。

大輔沼に落ちたことを正式に宣言する「沼落ち宣言」がツイートされました。

調べるうちにどんどん魅力にひかれていく感じ、、、この感覚、久しぶりに味わいました。え!沼に落ちるのってこんな感じだっけ!?っていうぐらい衝撃が強かったですw

その次の日はまたまた通知が止まらなくなり、ついにアカウントがロックされ、

その次の日は寝不足のせいで帰宅してお風呂入って即行寝ましたww

翌日の8月3日。あるツイートを見て、わたしの本棚にあったある作品のパンフレットを取り出しました。

そう!まさかのはまっていた舞台のプログラムに大輔さんがいたのです!!

ちょっとこれ、、伏線回収じゃん、、、!!ってものすごく感動しました(´;ω;`)ウゥゥ

その後、自宅にケーブルテレビの営業の方が来て、ケーブルテレビの契約をしてきました!

(めちゃくちゃすごい行動力だなと我ながらびっくりしています)

と、ここでこの一週間の動きをこのツイートでまとめています。

…怒涛の一週間だった。

3.沼落ち2週目(8月5日~8月11日)

8月5日には沼落ちして初めてのミッション、AERA捕獲というミッションが敢行されました。職場の最寄りの本で開店と同時に購入しミッションクリア!

家に帰って読んでもうにやけしかしなかったです。はい。笑

その日の夜、

こんなつぶやきをしたら、たっくさんの輔オタさんが拡散してくれてめちゃめちゃうれしかったです涙

おかげで20代の輔オタさんと繋がれましたしたっくさんの輔オタさんと繋がるきっかけになりました☆彡

その日の夜から大輔さんが朗読した「星の王子様」を聞きながら眠りにつきました。

8月6日。自宅に贈り物が届きました。

もう幸せの極みです。でもまだ大輔さん関連の本はいっぱいあるのでこれはほんの一部。

全部わたしにとっての教科書ですww

そしてその日には父親にevery.の氷艶特集を見せるという暴挙にw

ちなみに輔オタになったことは言っておりません。(2019年8月30日現在)

あと、高嶺の花子さんの替え歌作ったりめっちゃくだらないことつぶやいてましたねw

8月7日。ついにカレー動画に行きつきました。

まじでアニメかよwwなんかセーラームーンでも似たような場面見たことあるぞっていう既視感ありまくりの動画でしたww

その日の夜、ジムで走りながら過去プロを見るというなかなかハードなこともw

あとはフォロワーさんたちがおすすめの過去プロ投票とかやってくださったり…

これおすすめだよ!ってめっちゃ動画紹介してくださったり、

どれだけ居心地のいい沼なんだと心底思いました。

特にバチェはやばいです。何度も見たくなります。

そして仕事の昼休み中にあるアイディアが思い浮かびました。

今年は9連休なのでいい機会と思い、自由研究をしようと考えたのです!

8月10日。この日は夜にロッテの試合を観戦する日でした。

前日に機種変更したのですが、その画質の良さを改めて実感したのが氷艶千穐楽の集合写真を見て、画質よすぎかああああ!って心の中で思いました。

その流れで…

未だに開くたびにドキッとします…

そんなこんなで観戦前に勢いで氷艶プログラムとポスターをぽちり、

8月10日、家族で静岡旅行に行きました!

そして、そのときに母に打ち明けました。

「わたし、今ね、高橋大輔にはまってんの!ママも前一緒にフィギュア見てたでしょ!あとで宿で演技一緒に見よ!!」的なことを言ってたと思う。うん。

一応全日本のSPを見せたところ、なんか懐かしいって言ってました。笑

確かに懐かしく感じるのかもしれないね( ´艸`)

 

今回はここまで。

次回は3週目と4週目を書きます!

できたら5週目書けたらいいな☆